近況報告

いちばんうしろの大魔王』最新十二巻発売となりました。お買い上げいただいた方はあとがきでご承知かと思いますが、この2010〜2012年まで、私がどのような状況にあったか、特に業界関係の皆様に向けまして、この場で報告させていただきます。
簡単に申し上げれば、精神的不調を原因とする体調不良に悩まされており、その治療をしておりました。現在も通院中です。
その期間、小説執筆が不可能な状態にあり、小説出版各社様に執筆のお約束をしながら果たせませんでしたことを、改めてここにお詫びいたします。特に『十六夜聖域』につきましては、続刊が不明な状態にあることの責はすべて私にありますし、読者の皆様に対しても本当に申し訳なく思っております。
現在、『いちばんうしろの大魔王』続刊執筆、及び、他名義での脚本執筆は可能な状態まで回復しておりますが、小説企画(これまでのものも、今後のものも)につきましては、すべて執筆を完全にはお約束できかねる状態であるとご理解くださいませ。
他名義での脚本活動が可能であるのに、小説のみ書けないというのは、単なる我が儘にしか見えないことは私も承知しておりますが、シリーズ化、継続出版前提のライトノベルに耐えられる気力、体力に自信がないという意味です。様子を見ながらでもお仕事をさせていただける出版社様があれば、これに勝る喜びはございません。
以上、現状報告とさせていただきます。