2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風見周先生のページから

いきなりの訪問者増加にびびっておりましたら、有名サイトである風見周先生のページからのリンクを発見し、すっかり恐縮しております。(http://meguru.moo.jp/index.htmlの6/29) しかし、冷静に考えて、ここは風見先生への返信を日記に書くべきだと確…

はだしのゲン

“『はだしのゲン』トラウマ説”というのがあって、これは『はだしのゲン』がどういう影響を子供に与えているかについての諸説のことなのだけれども、俺は小学校の大半と中学の半分の間を広島で生活していたことがあり、そんな自分自身にどんな影響があったか…

みんなでやろう

みんなでやろう「『ゆきゆきて神軍』ごっこ」。 やり方は簡単。さして親しくない知人の家に行って、一方的な思いこみから相手を糾弾すればいいだけ。糾弾内容を相手が否定したら迷わずに殴りかかろう。仕上げはパチンコを○○に……(以下略)

3位! 14年!

佐藤琢磨が! 3位! 14年ぶり! 亜久里の時もテレビで見てた! 右京引退以降しばらくF1はご無沙汰だったけど、今年は佐藤のために見てた! やった! 前の時と違って速さでの3位だ! やった! ……いつも奇妙に冷めた日記ですが、中嶋以降からミーハーして…

NOVAうさぎ

女優がNOVAうさぎのコスプレをしているAVを発見。キワモノとしてすでに評判になっているかどうかは知らないが、ともかくこれでどのように興奮するのか謎。

最近気づいたこと

『呪怨』の裸子供の吹き替えを江戸家猫八がやっていると考えると怖くなくなるということに気づいた。 今「ベッカムヘアーにしてくれ」と注文すると丸刈りになるだけだと気づいた。 アニメ『ハゼドン』主題歌の歌詞にある「正義の子ハゼ」というフレーズは勇…

プロフィール

そういえば、きちんとしたプロフィールを書いていないことに気づいた。 気にしないことにした。

エジプト料理

食べたことの無い料理をエジプト料理だと言って出された時、その真贋を確かめる方法は思ったより少ない。 今晩食べたものの正体やいかに。

マツケンサンバ

マツケンサンバの噂を聞く。松平健が公演でのみ歌い踊るサンバなのだという。マツケンマンボも存在するとか。キンキラの着物でサンバ……と想像してその馬鹿さ加減にうっとりする。 でも別に実物は見たくない。俺の脳内マツケンサンバ万歳。

俺という現役バカ中学生の祈り

バカ中学生の楽園がやってきますように。 世の中が『メガフォース』とか『少林寺』みたいな映画ばかりになりますように。 誰も作り手のことを尊敬しませんように。 それでいて作り手にはたっぷりと金の入りますように。 ザーメン。

きゃしゃーん

今の俺の流行語。 「いやだ!」 そう、『キャシャーン』を見たのです。 批判は世間に数あれど、これは決して馬鹿にした映画ではありません。ここまで役者を単なる素材にしてしまった監督は他にいないと思います。それもこれも漫画っぽさ、アニメっぽさのある…