2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他ボードゲームの2

『タイムボム』 手軽にプレイできる正体隠匿系(人狼みたいなの)ゲーム。タイトルに「タイム」が入っているのは時限爆弾と時空警察の両方の意味があるのだけど、なんで時空警察かは謎。というかこの新版ではイラスト326(ミツルと読むアレ)のため、フレー…

その他ボードゲームの1

サクッと重くないボードゲームをいくつかプレイした話など。 『ラブレター』 まずは『ラブレター』。言わずとしれた名作。最低限のカードで面白さを生み出しているのがすごいところ。やりこみ要素はないものの、カード当ての快感が気軽に味わえます。 これし…

テラフォーミング・マーズをプレイしました!

プレイしましたよ噂の『テラフォーミング・マーズ』! いやー、素晴らしいゲームで、すっかり次のプレイをしたくなっております。噂では『テラフォーミング・マーズ』のみをグルグル回しているサークルも存在するらしく、「まだ十一回しかプレイしていないの…

『ブリタニア』をプレイ

こちらマップです。 今回プレイしたのは『ブリタニア』。別版も出ているようですが元祖のアバロンヒル版です1986年のゲーム。ずいぶん昔の制作なのですが、意外に古さは感じませんでした。 タイトルとマップからわかるように、ブリテン島が舞台。ローマの侵…