2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルベロス第五の首

実は小説をほとんど読まなくなっているので、まるで俺の感想なんぞはあてにならないわけですが、これはマジですごかった。浅く読んで推測できる真相だけでも何種類か存在し、再読してその上の可能性を見つけただけで深く理解した気になれてしまう罠小説。こ…

中畑ジャパン

負けよったー! 個人的には最悪の負け方にしか見えず大ショック。予選で負けたときと同じ打線、さらに一度も代打を出さず。マジしょぼーん。

ツングースカ

ロシアの科学者が、「ツングースカ大爆発の跡地から宇宙人の機械の残骸を発見した」と発表したとか。 どーやってそれが宇宙人の機械だとわかるねん! と、突っ込みたくなるわけですが、それはそれ。どうしてわかったかを考えるのが真摯な態度でありましょう…

長嶋ジャパン

イタリアには勝ったが疑問は残る。長嶋ジャパンはどうしてまだ長嶋ジャパンなのだろう? しかし中畑ジャパンでは困ることも多い気がする。ちなみに俺の好きなジャパンはバトル・ジャパンです。なぜかアメリカだけミス・アメリカ。海外で放送したら危険そうだ…

中山一也

「映画『IZO』が見に行きたいのぅ」などと広島弁で考えながら、だらだらしていたら、たまたま読んでいた『紙のプロレス』に、主演の中山一也についての情報が載っていました。で、これがまたすげぇ人物でした。 伝説1:映画『真夜中のボクサー』の主演を…

男子中学生の権威

男子中学生に権威を認める行為は、反権威とは遙かに遠いことだと思う。それを反権威と見てしまう人は暗に知性や大人であることに権威を認めているんじゃないだろうか。 まぁ確かに男子中学生的センスはモテないよなぁ。真面目な話かと思ったら、またモテない…