『道化か毒か錬金術2』続報

6月1日発売『道化か毒か錬金術2』!

道化か毒か錬金術2 (HJ文庫)
 

  現代で魔術がある世界となっている本作、明かされる特色は「異世界の強力な魔術的存在が人間の信仰を調べ、自身の特徴に近い神や悪魔、妖精などと名乗り、人間と取引している」というもの。「俺、すごい力ある乱暴者だけど、人間からパワーをもらいたいから嵐の神と名乗って信仰してもらおう」などとやっているわけです。

 自分の興味対象として「信仰ってなんだろう?」というのがあり、神が実在で不完全なものだった場合どうなるのか? なんてことを少し考えてみました。

 もちろん、固い話ばかりでなく、基本はスッキリ楽しいエンタメ。さらには今回は陰謀劇&前巻での疑問点や伏線はバリバリ回収されていきます。ロサ・モレッティもマルレーン・ビーケンも再登場。ガッツリとかかわってきます。

 新キャラクターは名前だけ登場していた皇帝に、真顔を崩さぬ少しズレたショタ! どんな活躍になるか期待してお待ち下さいませ。

f:id:S_Mizuki:20190529102445j:plain

フエ星人から本作の説明を受けるころねさん。