やばい。野球やばい

 プロ野球が大ピンチです。いや、別にピンチじゃないかもしれないけど1リーグになるかもしれんですって! そうなれば全体の収入が減ることは確定的になるわけで、ピンチはピンチだろ。何を書いているのかわからなくなってまいりました。ピンチなのかそうでないのかはっきりしろよ俺。いや、そんなことはどうでもいい。とにかくプロ野球を盛り上げなければ!
 そんなわけで、こうすればプロ野球は盛り上がるというアイデアを、この俺が授けましょう! ←政治批判ビラを配っている電波さんとだいたい同じ精神構造。ビラはもちろん小さい文字で埋め尽くされ空白は皆無。

 プロ野球の勝敗をすべて八百長(WWE式エンターテイメント)にすればいいのです!

 これでドキドキの試合展開があっという間に現実のものに! ……と思ったけど、実現できるわけないじゃん! これじゃホントに野球ワナビの電波じゃん……! すいません。最近疲れているんです。近鉄とロッテもなくなるし(決めつけるな)、『かってに改蔵』も終わるみたいだしさ……。あ、そうだ、ああいうキャラクターに作者の思い入れが皆無の長期連載ってつらそうだよね。実は俺もわかんないで言ってるけどさ……。勝手にリンクしておこ。http://websunday.net/backstage/kumeta.html
 読んでたら暗い口調が移りました。マジで。あ、でもこれ一年以上前の日付だ!